フットボールチャンネル

本田がミラノに到着、イタリア語で「グラツィエ」

text by

クラブ公式チャンネルでミラン加入への喜びを語る
クラブ公式チャンネルでミラン加入への喜びを語る【写真:goal.com】

ミランへの移籍が決まっている日本代表MF本田圭佑が、現地時間4日18時17分にイタリア・ミラノに到着した。

本田は5日にメディカルチェックを受け、8日に本拠地サン・シーロでのお披露目に臨む予定。12日のサッスオーロ戦がデビュー戦になるのではないかと期待されている。

“ミラニスタ”となった本田は、クラブの公式チャンネルで次のように話している。公式ウェブサイトがイタリア語で伝えた。

「ここに来ることができてうれしいです。すごく興奮しています。準備はできていますよ。飛行機でよく眠れました。新しいチームメートたちと会えることを非常にうれしく思っています。待ち遠しいですね」

「チームに何かより多くのことをもたらすことができると思っています。この瞬間をずっと待っていました。夢の実現です。ミランは僕にとって子供のころからずっと憧れでした」

「中田(英寿)さんとは話していません。長友(佑都)とは話しました。彼は友達です。ミラノやイタリアサッカーについて、良いことばかりを聞きましたよ」

「サッカーは僕の人生です。良いプレーをしたいですね。どのポジションでもできます。攻撃でアシストし、ゴールを決めたいですね。特にポジションは気にしません」

「イタリアの選手はみんな知っています。コンフェデレーションズカップで対戦しました。サポーターが僕を待ってくれているのは、すごくうれしいですね。イタリア語でミラニスタたちに何を言えるか? グラツィエ(ありがとう)!」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top