本田活躍へのファンの期待は「長友と同程度」? 「中田以上」?

2014年01月09日(Thu)20時32分配信


Tags: , , , , , , ,

GOALイタリアがアンケート実施
GOALイタリアがアンケート実施【写真:goal.com】

ミラン入りが決定した日本代表MF本田圭佑は、8日にサン・シーロでの入団会見に臨んだ。多くのメディア関係者を集め、専用のロゴやビデオまで準備されるなど、異例の待遇を受けたミランの「新10番」への注目は現地でも非常に高い。

本田はセリエAでプレーするちょうど10人目の日本人選手となるが、現地のファンはどの程度の活躍を期待しているだろうか。GOALイタリア版では入団会見に先立ち、本田の活躍予想についてのアンケートを実施した。

投票の項目として準備されたのは「セリエAで史上最高の日本人選手になる」、「中田のように高いレベルでの主役になる」、「長友のようになかなかの活躍を見せる」、「活躍できない」の4つ。

比較的票が割れる結果となったが、その中でも最多の34.3%を集めたのは「長友のように…」の項目。「中田のように…」が25.8%、「史上最高」が24.2%で続いた。活躍できないという予想は15.7%にとどまっている。

強豪インテルですでに3年を過ごし、今では間違いなく主力の一角と言える存在の長友佑都。ミラノのライバルチームでもあるミランで、本田も同じように活躍していくことができるのだろうか。

あるいは、ペルージャで衝撃的なデビューを飾り、ローマでスクデット獲得に貢献するなど、7年間にわたってイタリアで名を馳せた中田英寿と同等、あるいはそれ以上の活躍を見せてくれると期待しているファンもちょうど半数はいるということだ。

早ければ12日のサッスオーロ戦でのデビューが期待される本田。まずは活躍の第一歩を踏み出してほしいところだ。

Goal.com

新着記事

FChan TV

↑top