フットボールチャンネル

高校サッカー心を揺さぶる物語。3年間、選手と共に戦った女子マネージャーは監督の娘

text by 安藤隆人

大好きなお父さんのエール

「さちこ!」

 私の名前だ。ハッとして顔を上げると、そこにはお父さんが立っていた。

「3年間、よくがんばったな」と、握手を求めてきた。

 私は、「もう少し、一緒にいたかった……」と口にした。

「これが運命だよ……。まあ、俺はまたこれからもがんばるさ。だから、お前も明日からまたがんばれ」

 大好きなお父さんのエールは、私の心の奥まで響いた。また、涙が止まらなくなっていた。

 宿舎に戻ると、私は部員一人ひとりの部屋に、「ありがとう」と声を掛けに回った。試合の後に泣いてしまったことを後悔していたし、どうしても全員に一人ずつ感謝の気持ちを伝えたかった。

 自分の部屋に戻ってきて、ベッドの上に座っていたら、「さっちゃん、本当にありがとうね!!」。大声と共に、みんなが部屋に入ってきた。

 私がびっくりしていると、みんなの手にはコンビニのケーキが。一切れずつケーキを選んでくれたらしく、ショートケーキやチーズケーキにモンブラン、それにチョコレートケーキ……、いろんなケーキが目の前に並んだ。

「こんなに食べたら太っちゃうよ!」。笑いながら言ったけど、心の中ではまた泣いていたよ。

「ここまで連れて来てくれて、みんなありがとう! 私、幸せだった」

 そう言うと、みんなは一斉に笑顔をくれた。


卒業式の日にさらなるサプライズが!? 続きは『高校サッカー心を揺さぶる11の物語』にて紹介しています。

高校サッカー 心を揺さぶる11の物語

高校サッカー 心を揺さぶる11の物語
定価1,575 円

高校サッカー 心を揺さぶる11の物語
安藤隆人、寺下友徳・著
■突然告げられた父の病気
■監督の娘はマネージャー
■コーチの復活劇
■ケガに泣いた日 など

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top