フットボールチャンネル

本田、再び先発出場へ セードルフは「重圧を取り除きたい」

text by

焦りは禁物、「クオリティーは素晴らしい」
焦りは禁物、「クオリティーは素晴らしい」【写真:goal.com】

ミランは26日、セリエA第21節でカリアリと対戦する。クラレンス・セードルフ監督は25日の会見で、MF本田圭佑の出場について言及した。

ミッドウィークのコッパ・イタリアでウディネーゼに敗れ、白星を取り戻すとともに、リーグ戦での連勝を飾りたいミラン。ウディネーゼ戦では終盤からの出場になった本田だが、カリアリ戦では再びスタメンに名を連ねるようだ。

セードルフ監督の会見でのコメントを、クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

「本田は元気だ。おそらく、明日は本田もプレーするだろう。ポジションは、どの選手についても、これから選ぶ。選手たち、そしてチームが、どのポジションならベストを発揮できるかを考えてね」

また、セードルフ監督は本田について、焦ってはいけないとしつつ、「素晴らしいクオリティー」を持つ選手だと賛辞を送っている。

「私は2010年のワールドカップから彼を見てきた。ずっとすごく好きだったんだ。ロシアからイタリアのリーグに来るのは簡単なことではない。私は彼からプレッシャーを取り除きたい」

「一人の選手がすべてを変えることはできない。彼にはとても素晴らしいクオリティーがある。ビジョンがあり、プレーのタイミングも良い。日本人らしく、決して諦めないスピリットもある」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top