フットボールチャンネル

戦力アップを喜ぶモイーズ

text by

マタがデビュー、ファン・ペルシとルーニーが復帰
マタがデビュー、ファン・ペルシとルーニーが復帰【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは28日、プレミアリーグ第23節でカーディフと対戦し、ホームで2ー0と勝利した。デイビッド・モイーズ監督は、ここから調子を上げていけると信じている。

ユナイテッドは、クラブレコードで獲得したばかりのFWフアン・マタを先発で起用。負傷で離脱していたFWロビン・ファン・ペルシとFWウェインルーニーも戻ってきた。

モイーズ監督の試合後のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「彼らの復帰は大きい。我々にとって非常に大事なことだ」

「マタはとても良いプレーだったと思う。ゴールを演出したし、とても良い時間帯に絡んだね。私としては、彼は今夜のプレーぶりを喜ぶべきだと思う。まだ練習を重ねなければいけないけれどね」

試合については、次のように話した。

「勝ち点3を取らなければいけなかった。それをしっかりやれたね。2ゴールを挙げたが、もっとゴールを奪えたはずだ。我々はゴールにできなかったチャンスがあった。1ー0のときは、相手が常にゴールを奪えるという脅威がある。それでも、今夜の我々は勝利に値したはずだ」

ユナイテッドは、同日の試合で敗れた6位エヴァートンに勝ち点2差まで迫っている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top