フットボールチャンネル

Jリーグ 10年前

J1第3節、各試合の見どころとスタジアムを紹介。快適に観るには花粉症に注意?!

text by 海老沢純一 photo by Kenzaburo Matsuoka , Yasuhiro Suzuki

実質初ホームの甲府。臨場感ある日立柏サッカー場

 もう一試合は、ヴァンフォーレ甲府VSアルビレックス新潟が山梨中銀スタジアムで行われる。

 山梨県甲府市にある陸上競技場で、周辺に無料駐車場が多く併設されているため、車での来場が最も便利だろう。

 電車で来場する場合は、甲府駅からシャトルバスが発車しており、約30分で到着する。

 ヴァンフォーレ甲府は、1日の開幕戦が大雪の影響で国立競技場開催に変更されたため、実質この試合がホーム開幕戦となる。

【基本情報】
・チケット:空席あり
・収容人数:1万7000人
・天気予報:最高気温14℃、晴れ時々曇り
・花粉予報:多い

J1第3節、各試合の見どころとスタジアムを紹介。快適に観るには花粉症に注意?!
日立柏サッカー場【写真:松岡健三郎】

 続いて15:00にキックオフを迎えるのは4試合。日立柏サッカー場では、レイソルVS名古屋グランパスが行われる。

 日立柏サッカー場は、千葉県柏市にあるサッカー専用スタジアムで通称「日立台」。何と言っても、このスタジアムはイングランドの小クラブを彷彿とさせる、まさに「サッカーのためのスタジアム」なのだ。

 スタンドとピッチの距離が非常に近く、選手の息遣いまで感じることが出来る。さらに、選手が激しくぶつかり合う姿も間近で見ることが出来るため、その迫力や臨場感は他では体感できないものだ。

 このスタジアムで観戦すれば、本当のサッカー観戦の魅力を味わうことが出来るだろう。

 柏駅からレイソルロードを歩いて約20分。路線バスも大人160円、小人80円で利用できる。駐車場はないため、車での来場は控えたい。

【基本情報】
・チケット:残りわずか
・収容人数:1万5349人
・天気予報:最高気温10℃、曇り時々晴れ
・花粉予報:多い

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top