J1第3節、各試合の見どころとスタジアムを紹介。快適に観るには花粉症に注意?!

2014年03月14日(Fri)16時25分配信

text by 海老沢純一 photo Kenzaburo Matsuoka , Yasuhiro Suzuki
Tags: , , , , , , , , , ,

ノエスタでの一戦は花粉に注意

 第3節最後の試合となるのは、19:00キックオフのヴィッセル神戸とFC東京の一戦。ノエビアスタジアム神戸でナイトゲームとして行われる。

 こちらも陸上トラックのない球技場で、ピッチレベルでの迫力を味わえる。さらに、計算された座席の勾配によって、スタンドのどの位置からも見やすいように配慮されており、何よりも豪華な設備が魅力だ。

 屋根は開閉式で、雨天時には閉めるため全く影響を受けない。また、座席空調システムによって寒い日でも快適に観戦出来る。

 スタジアム内にはレストランも設置されており、Jリーグ開催時でも予約をすれば利用可能となっている。

 JR兵庫駅からは徒歩約20分、神戸市営地下鉄海岸線の御崎公園駅からは徒歩5分でアクセスできる。
 
【基本情報】
・チケット:空席あり
・収容人数:3万132人
・天気予報:最高気温12℃、晴れ時々曇り
・花粉予報:多い

 毎週末に開催されるJリーグは、各クラブが様々なイベントや、こだわりのグルメを提供しており、試合観戦のみならず、一日中楽しめる内容となっている。

 スタジアムは、友人同士はもちろん、家族連れや恋人とも十分に楽しめる“アミューズメント施設”ともいえる。遊園地や行楽施設に向けていた足を、一度スタジアムに向けてみてはいかがだろうか。

 また、13日は各地で晴天の予報だが、その分花粉の飛散量も多め。花粉症に苦しみながらの観戦は楽しさ半減となってしまうため、十分な対策をお忘れなく。

【了】

関連リンク

ワンランク上のJリーグ観戦術

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top