フットボールチャンネル

香川真司 10年前

チーム内最長12.4キロを走った香川、マンU監督も称賛。「素晴らしい決定機を演出。実力を最大限発揮」

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「シティとのダービーで健闘できない理由はない」

「選手たちが実力を最大限に発揮するのは久々だった。周囲は私がチームを替えすぎると批判しているが、私は選手全員をプレーさせ、彼らに実力を示す機会を与えている。結果を築けない時もあったが、選手たちは全力でプレーしている。今日プレーした選手は非常に良かったし、オリンピアコス戦の結果が大きな自信になったと思う」

「マタはすごく良かったし、香川もとても良かった。彼らは実力を最大限に発揮していたし、このパフォーマンスを維持できるようにしたい。今日の結果から次の試合(マンチェスターダービー)を語ることはできないが、少しの勢いと自信が付いたと言える」

 スカイスポーツの解説者ドワイト・ヨーク氏はマンチェスター・シティとのダービーに向けて次のように評した。

――ドワイト・ヨーク氏(元ユナイテッドFW/トリニダードトバゴ代表)

「ユナイテッドがシティとのダービーで健闘できない理由はない。今日の試合で見せた通り、ユナイテッドには高い質がある。今季、チームに欠落していたのは自信であり、はっきりしないものが多かった。

 それはルーニーが得点しない時に比例して起こっていたが、今日の試合ではそれを克服したように思われる。選手たちは代表レベルだし、2連勝で大きな自信も付いた。ダービーは周囲も楽しみにしているが、選手たちも待ち望んでいる事だろう」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top