フットボールチャンネル

Jリーグ 10年前

無観客試合後、浦和社長・記者会見全文。報道されなかった質疑「なぜ名前を公表しない?」

text by 桑村健太 photo by Asuka Kudo / Football Channel

当日は社員含め229名の体制

――無観客試合を行われて、観客の方もこの周辺にはいらっしゃらなかったように我々は感じました。この試合自体、いつもとは違う雰囲気で行われました。感想を改めて教えてください。(記者A)

「さきほど申し上げた通り、我々は無観客試合になってから事前にホームページ等で、サポーターの皆さまに『できるだけ(スタジアムに)来ないでください』というようなお断りを呼びかけました。

 皆さん色々な気持ちだとは思いますけれど、今日はご自宅で、またはいろんな所で観戦していただいたのかな、と。ご協力に対して、本当にありがたかったと思っております。

 また試合も、普通の試合とは全く違うと皆さまも感じられたと思いますけれど、やはり『ファン・サポーターの声援があって初めてサッカーというのは盛り上がっていくのだ』、『選手もそういう声を聞いて盛り上がってファイトしてプレーしていく、こういう環境の中でサッカーをやらないといけないな』と強く思いました。二度とこういうことを起こさないように、改めて私自身が思っている次第です」

――本日の警備体制とチケット等の払い戻しの進捗状況についてお伺いをしたい。(記者B)

「警備体制は、社員も含めて230名だったか…。すみません、exactな(正確な)数字はないのですけども、それくらいの万全の体制を整えました。

 チケットの払い戻しの状況については、承知していません。順次上がってきていると思いますけれど…申し訳ございません」

「警備体制について申し上げます。本日、警備員177名でございました。場内場外含め177名でございました。社員を含めますと229名になります」(白戸秀和社長補佐)

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top