フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】メキシコ対カメルーン(グループA)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

20140614_pera_getty
ペラルタ【写真:Getty Images】

GK 13 ギジェルモ・オチョア 7点
 ほとんど出番がなかったが、試合終盤、最後の最後で決定的なシュートをとめ、チームに勝ち点3をもたらした。

DF 2 フランシスコ・ロドリゲス 7点
 最終ラインから質の高いビルドアップを披露した。両足が使えるのも好印象。守備面では、空中戦でしっかりと戦った。

DF 4 ラファエル・マルケス 7.5点
 センター・バックの選手とは思えない足下の技術。組み立てだけではなく、ゴール前で
決定的なシュートチャンスをも演出した。

DF 7 ミゲル・ラユン 6.5点
 高い位置を保ち、クロスで攻撃をサポート。守備面では、対人プレーで戦うが、ボールウォッチャーになり、あっさり裏をとられるシーンも。

DF 15 エクトル・モレノ 6.5点
 左サイドの組み立てにおいて、最後方から貢献。攻守共に、自分のすべきことをきっちりとこなした。

DF 18 アンドレス・グアルダード 6点
 持ち味の縦への強さが出るシーンは少なかったが、悪くないプレーを披露した。

DF 22 パウル・アギラール 7点
 サイドバックにもかかわらず、常に高い位置を維持。エレーラをうまくサポートした。また守備面でも集中力を切らさず、90分戦い続けた。

MF 6 エクトル・エレーラ 8点
 圧倒的な存在感を放つ。クロス、スループットパス、ドリブル。全てにおいて、質の高いプレーで、メキシコを牽引。得点のシーンでもドリブルとパスで、起点になった。

MF 23 ホセ・フアン・バスケス 7点
 決定的なパスを供給するわけではないが、パイプ役として、何度も最終ラインからボールを引き出し、前線にボールを繋いだ。

FW 10 ジオバニ・ドス・サントス 7点
 アンラッキー。ゴール前で非常に良い落ち着きをみせるも、2度ゴールが取り消された。

FW 19 オリベ・ペラルタ 8点
 DFとの駆け引きに勝ち続け、何度もゴールに迫る。最終的には、ゴールへのこぼれ球を押し込み、結果も残した。

MF 8 マルコ・ファビアン 6.5点
 69分にピッチに入り、中盤からの飛び出しで相手ゴールに迫った。

FW 14 ハビエル・エルナンデス 6.5点
 74分からプレーし、得意の裏の抜け出しで、カメルーンDFを苦しめる。得点には至らなかったが、スーパーサブとしての存在感をアピールした。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top