フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】アルゼンチン対ボスニア・ヘルツェゴビナ(グループF)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

【W杯・試合採点】アルゼンチン対ボスニア・ヘルツェゴビナ(グループF)
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

GK 1 セルヒオ・ロメロ 5.5点
 失点のシーンでは、股を抜かれた。

DF 2 エセキエル・ガライ 7.0点
 空中戦、地上戦ともによく戦い、ボスニアの攻撃陣に仕事をさせなかった。また、足下の能力も高く、攻撃のスイッチとなる縦パスも入れていた。

DF 3 ウーゴ・カンパニャーロ 6.5点
 対人戦ではほとんど負けなかったが、チームの戦術変更に伴い、途中交代。

DF 4 パブロ・サバレタ 6.0点
 集中して守り、対面する相手にほとんど仕事をさせなかったが、失点の場面だけ、やや寄せが甘かったかもしれない。

DF 16 マルコス・ロホ 6.5点
 上背があり、球際に強い選手。無難に左サイドを守り切った。

DF 17 フェデリコ・フェルナンデス 5.5点
 全体としては良く守っていたが、失点のシーンでは、完全にイビシェビッチとの駆け引きに負けた。

MF 7 アンヘル・ディ・マリア 7.0点
 一瞬の加速や、相手の裏をつくタッチで、積極的にドリブル。チームの攻撃のスイッチになっていた。また、守備もしっかりこなした。

MF 11 マキシ・ロドリゲス 6.0点
 パスやドリブルを織り交ぜ、悪くないリズムを作っていたが、戦術変更に伴い、途中交代。

MF 14 ハビエル・マスチェラーノ 6.5点
 中盤の底で、潰し屋としての役割を全うした。

FW 10 リオネル・メッシ 7.5点
 低い位置から、ドリブルで仕掛け、ワンツーを織り交ぜつつ、最終的には独力でゴール。得意なパターンで決勝点を決めた。マン・オブ・ザ・マッチ。

FW 20 セルヒオ・アグエロ 6.0点
 前線でタメを作っていたが、本調子ではなかったのか、シュート精度がイマイチだった。

交代選手

MF 5 フェルナンド・ガゴ 6.5点
 後半から出てきて、よいタイミングで前線に縦パスを供給した。

MF 6 ルーカス・ビリア
 出場時間が短く、評価不可

FW 9 ゴンサロ・イグアイン
 彼の投入と共に、フォーメーションが変わり、前線に厚みが出た。決勝点のシーンでも、メッシとイメージを共有し、ゴールをお膳立てした。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top