フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】フランス対スイス(グループE)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

スイス代表の採点

GK 1 ディエゴ・ベナリオ 5点
 PKを止めるなど良いシーンもあった。しかし、2失点目では、ポジショニングを誤った。

DF 2 ステファン・リヒトシュタイナー 5.5点
 攻撃的にいくのはいいが、守備が軽かった。

DF 5 スティーブ・フォン・ベルゲン
 9分で途中退場。不運だった。時間が短いため、評価不可。

DF 13 リカルド・ロドリゲス6点
 失点に直接関与しなかった。この日は攻守共に、貢献度がそこまで高くなかった。 

DF 20 ヨハン・ジュルー 4.5点
 2失点目、よせが甘く、簡単にマテュイディにシュートを打たせた。また、失点はしなかったが、今度は不用意に足を出してベンゼマを倒し、PKを献上。4失点目では、ベンゼマに簡単に振り切られた。

MF 8 ギョクハン・インレル 6.5点
 3失点目おそらく滑れば、クロスに触れた。守備でのミスはあったが、攻撃では何度もいい縦パスを送り、2点目をアシストした。

MF 10 グラニト・シャカ 6.5点
 勝負は決していたが、87分にチーム2点目となるゴールを決めた。

MF 11 バロン・ベーラミ 5点
 1失点目、ジルーに体を寄せたが、さらに上をいかれた。また、2失点目では、パスミスで、カウンターの起点に。エクアドル戦では、勝利の立役者だったが、この日はヒーローになれず、途中交代。

MF 23 シェルダン・シャキリ 6点
 ドリブル、パス、どちらも積極的に仕掛け、悪いパフォーマンスではなかった。しかし、フランスの強固な守備のほうがシャキリを上回った。

FW 9 ハリス・セフェロビッチ 5.5点
 こぼれ球のつめ甘いなど、ストライカーとして、やれることを全てやっていたわけではなかった。

FW 18 アドミル・メーメディ 6点
 パスもドリブルも問題はなかったが、相手に脅威を与えることもなかった。

交代選手

DF 4 フィリップ・センデロス 5点
 突然出番が訪れたことを考えれば、前半はよく頑張った。しかし、後半、4失点目では、目測を誤り、スルーパスをクリアできなかった。5失点目でも、ベンゼマに対する寄せが甘いため、コースを限定できず、スルーパスを送られた。総合すれば、褒められる出来ではない。

MF 15 ブレリム・ジェマイリ 7点
 FKからのゴールは素晴らしかった。

FW 19 ヨシップ・ドルミッチ 6点
 良くも悪くもインパクト残せず。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top