フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】オランダ対チリ(グループB)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

チリ代表の採点

GK 1 クラウディオ・ブラボ 5.5点
 どちらにせよ失点していたかもしれないが、2失点目では対応を誤った。

DF 2 エウヘニオ・メナ 6点
 積極的に攻め上がったが、右サイドを崩しきれなかった。

DF 17 ガリー・メデル 6.5点
 潰しやフィードでチームに貢献した。

DF 18 ゴンサロ・ハラ 5点
 持ち上がっての組み立ては素晴らしかった。ただ、安易なファールもあった。また、1失点目では、アランギスとマークの受け渡しの連携をミスして、フェルをフリーにしてしまった。

MF 4 マウリシオ・イスラ 5.5点
 右サイドで、サンチェスと共に、オランダを苦しめたが、攻めきれず。

MF 5 フランシスコ・シルバ 6点
 長い縦パスはあまり通せなかったが、攻守共に奮闘した。

MF 16 フェリペ・グティエレス 6.5点
 攻守の切り替えが早く前線からのプレスでチームに貢献。また、パスで攻撃のリズムを作った。

MF 20 チャルレス・アランギス 5.5点
 ハードワークを欠かさず、飛び出しや、縦パスを入れて、攻撃面で貢献していたが、1失点目は、ハラとマークの受け渡しの連携をミスして、フェルをフリーにしてしまった。

MF 21 マルセロ・ディアス 6点
 ボールを散らし、試合を組み立てたが、決定機を演出できず。

FW 7 アレクシス・サンチェス 6.5点
 キレのあるドリブルで何度もオランダゴールに迫ったが、結局、得点を決められなかった。

FW 11 エドゥアルド・バルガス 5.5点
 シュートは枠外に一本放ったのみ。正直物足りない。

交代選手

MF 15 ジャン・ボセジュール 5.5点
 チームに推進力を与えることができなかった。

FW 10 ホルヘ・バルディビア 5.5点
 ボールに触る回数も少なく、インパクト小さい。

FW 9 マウリシオ・ピニージャ 5.5点
 ほとんどボールに触れず。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top