フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】オーストラリア対スペイン(グループB)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

【W杯・試合採点】オーストラリア対スペイン(グループB)
ダビド・ビジャ【写真:Getty Images】

GK 23 ペペ・レイナ 6.5点
 いいキックでビルドアップに貢献。セービングも問題なし。

DF 2 ラウル・アルビオル 6.5点
 特にミスなく、悪くないパフォーマンス。

DF 5 フアンフラン 6.5点
 何度も攻め上がり、1点目のアシストを記録した。

DF 15 セルヒオ・ラモス 6点
 ミスが目立つ。だが、ギリギリのところで踏ん張り、無失点に貢献。

DF 18 ジョルディ・アルバ 7点
 前半はレッキー、後半はハロランとマッチアップしたが、共に完璧におさえた。

MF 6 アンドレス・イニエスタ 7.5点
 引きつけてからのスルーパスは完璧。1点目の起点に。2点目をアシスト。試合を支配した。マン・オブ・ザ・マッチ。

MF 14 シャビ・アロンソ 6点
 まだコンディションがよくないのか、判断が悪く、狙われていた。

MF 17 コケ 6.5点
 少ないタッチでボールを回し、リズムを作った。

MF 20 サンティ・カソルラ 6.5点
 キープ力があり、いいアクセントになっていた。

FW 7 ダビド・ビジャ 7点
 コンディションが良く、ドリブルも非常にキレがあった。また先制点を決めた。

FW 9 フェルナンド・トーレス 7点
 スピードがなく、単独では怖さがないものの、前線でよく起点になっていた。2点目を決めた。

交代選手

MF 13 フアン・マタ 7点
 素晴らしい裏への抜け出しから、技ありの股抜きシュートを決めた。

MF 10 セスク・ファブレガス 6.5点
 何度もボールに触り、試合をコントロールしつつ、絶妙な浮き球パスでマタのゴールをアシストした

MF 21 ダビド・シルバ 6.5点
 惜しいシュートを放つが決められず。ドリブルでも相手を翻弄した。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top