フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】フランス対エクアドル(グループE)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

エクアドル代表の採点

GK 22 アレクサンデル・ドミンゲス 7点
 スーパーセーブを連発し、無失点に貢献した。

DF 2 ホルヘ・グアグア 5点
 ドルブルを仕掛けられた時に簡単にかわされるだけでなく、攻め上がった時に、簡単に奪われるなど、ミスが多かった。

DF 3 フリクソン・エラソ 7点
 空中戦も、地上戦も集中して守った。

DF 4 ファン・カルロス・パレデス 6.5点
 やや軽卒なファールもあるが、フィジカルを活かし、よく守った。

DF 10 ワルテル・アジョビ 5.5点
 簡単に裏を取られる場面が何度もあった。また、この試合では攻め上がりが少なく、武器である質の高いクロスを供給できなかった。

MF 6 クリスティアン・ノボア 8点
 潰しもカバーリングも素晴らしい出来だった。彼がいなければ、間違いなく失点していた。また、ボール奪取からカウンターの起点にも。マン・オブ・ザ・マッチ。

MF 14 オスバルド・ミンダ 6.5点
 軽い守備もあったが、ハードワークを欠かさず、総じて見れば良いパフォーマンスだった。

MF 16 アントニオ・バレンシア 3点
 サイドでは、全く突破できず。また、パスは得意ではないにもかかわらず、何故か中央でボールを受け、強引なパスを出し、奪われる。挙げ句の果てに、一発レッドで退場。この試合だけでなく、今大会通じて、良いプレーはほとんどなかった。キャプテンにもかかわらず、チームに多大な迷惑をかけた。批判は免れない。

FW 7 ジェフェルソン・モンテーロ 5.5点
 細かいタッチで仕掛けるが、決定機作れず。

FW 13 エネル・バレンシア 6点
 何度か、高い打点のヘッドなどで、存在感を発揮したが、ほとんどの時間、前線で孤立していた。

FW 15 ミカエル・アロヨ 6.5点
 攻撃ではインパクトないものの、常に守備を怠らず、ハードワークでチームに貢献した。

交代選手

MF 5 レナト・イバーラ 6点
 相手をかわして、シュートを放つなど、良いプレーもあったが、得点に繋がらず。

DF 21 ガブリエル・アチリエル
 出場時間が短いため、評価不可。

FW 11 フェリペ・カイセド
 出場時間が短いため、評価不可。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top