フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】アルジェリア対ロシア(グループH)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

ロシア代表の採点

GK 1 イゴール・アキンフェエフ 5.5点
 決定機防ぐプレーもあったが、失点シーンは飛び出したが触れなかった。今大会、ミスが非常に多かった。

DF 2 アレクセイ・コズロフ 5.5点
 パワーはあるが、スピードがなく、何度も裏をとられた。

DF 4 セルゲイ・イグナシェビッチ 7点
 空中戦で奮闘し、最後のところで、仕事をさせなかった。

DF 14 バシリ・ベレズツキ 7点
 インターセプトをよく狙い、チャンスの芽を摘んでいた。

DF 23 ドミトリ・コムバロフ 6点
 素晴らしいクロスでアシストするものの、スリマニに対する寄せが甘く、失点を喫した。

MF 8 デニス・グルシャコフ 6点
 基本的に中盤の守備のためにハードワークしていたが、攻め上がって、ドリブルで相手をかわし、ゴールに迫るという、珍しいシーンもあった、

MF 17 オレグ・シャトフ 6点
 ドリブルで仕掛けて違い作ったが、結果を残せず。

MF 20 ビクトル・ファイズリン 6.5点
 ショートパスを繋ぎ、ボックス内に飛び込んでゴールを目指した。

FW 9 アレクサンドル・ココリン 7点
 ヘッドで先制点を決める。また、いいボールの受け方をして、攻撃のリズムも作った。

FW 11 アレクサンドル・ケルジャコフ 6点
 何度もシュートを放つも。点を奪えず。

FW 19 アレクサンドル・サメドフ 6.5点
 この試合でも、判断が非常に早く、周りをうまく使った。また、アウトサイドキックでのいいスルーパスもあった。

交代選手

MF 7 イゴール・デニソフ 6点
 インターセプトが多く、守備面の貢献が多かった。

MF 10 アラン・ジャゴエフ 6点
 ボックス侵入を目指し、いい抜け出しもあったが、結果を残せず。

FW 6 マクシム・カヌンニコフ 5.5点
 ボールに触ることが少なく、インパクトなし。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top