【W杯・試合採点】アルジェリア対ロシア(グループH)

2014年06月27日(Fri)16時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

【W杯・試合採点】アルジェリア対ロシア(グループH)
エサイド・ベルカレム【写真:Getty Images】

GK 23 ライス・エンボリ 6.5点
 失点シーンはコースが良過ぎた。攻められる時間帯が長かったが、最後までしっかり対応した。

DF 4 エサイド・ベルカレム 7.5点
 来るボールを、ほぼミスなく全てはね返し続けた。勝利の立役者。マン・オブ・ザ・マッチ。

DF 5 ラフィク・ハリシェ 6点
 失点のシーンでは、ココリンに対するよせが甘かった。また、突っ込み過ぎてかわされるシーンも。しかし試合終盤は集中して守り、勝ち点1獲得に貢献した。

DF 6 ジャメル・メスバフ 6.5点
 高い位置まで攻めあがり、クロスで決定機を演出した。

DF 20 アイサ・マンディ 6.5点
 いいドリブルからの、スルーパスで前線を援護。また、守備では、対人戦で奮闘した。

DF 12 カール・メジャニ 6.5点
 パスの精度は低かったが、中盤でハードワークした。

MF 10 ソフィアン・フェグリ 6.5点
 得点にこそ絡めなかったが、持ち前のキープ力や突破力でロシアの選手を困らせた。

MF 11 ヤシン・ブラヒミ 7点
 ボールを受けるポジションがよく、うまくボールを引き出す。そして、時にはちらし、時には仕掛けて、ボックス内に侵入した。アシストも記録。

MF 14 ナビル・ベンタレブ 7点
 組み立てはここから始まる。足下へのパスも、スルーパスも非常に正確だった。

MF 18 アブデルムメン・ジャブ 6.5点
 対面するコズロフの裏を何度もとり、決定機を演出した。守備もさぼらず。

FW 13 イスラム・スリマニ 7点
 何度もゴールに迫り、最終的にセットプレーからヘッドでネットを揺らした。

 交代選手

MF 7 ハッサン・イェブダ 5.5点
 あっさり抜かれるシーンもあったが、問題にはならなかったのは幸運だった。

FW 9 ナビル・ギラス 6点
 逃げ切りのため、守備で奮闘した。

FW 15 ヒラル・スダニ
 時間が短く、評価不可

【次ページ】ロシア代表の採点

1 2 3

新着記事

↑top