フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】フランス対ナイジェリア(ベスト16)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

ナイジェリア代表の採点

GK 1 ビンセント・エニュアマ 5点
 何度も決定機を阻止して、チームを救ったが、1失点目の場面では、パンチングミスが原因で失点した。

DF 2 ジョセフ・ヨボ 5.5点
 いい読みでカバーリングしていたのだが、オウンゴールをしてしまった。やや不運。

DF 5 エフェ・アンブローズ 5.5点
 よく攻め上がり、質の高いクロスを送ったのだが、守備の局面では、裏をとられることが多かった。

DF 13 ジュウォン・オシャニワ 5.5点
 体を張り、ギリギリのところでクリアするプレーなどもあったが、全体的に守備が不安定だった。

DF 22 ケネス・オメルオ 7点
 クリア、ブロック、カバーリング、どれも質が高く、20歳とは思えないパフォーマンス。

MF 10 ジョン・オビ・ミケル 6.5点
 落ち着いて展開し、攻撃の舵を取った。

MF 17 オジェニ・オナジ 6点
 攻守でハードワークしていたのだが、マテュイディの対処に苦しんだ。相手の危険なタックルを受け、負傷交代。

FW 7 アーメド・ムサ 5.5点
 抜け出しはよかったのだが、その後のクロスの質が低い。また、シュートを打てていないのもマイナス。

FW 8 ピーター・オデムウィンギー 6点
 何度もボールを触り、攻撃の起点になっていたが、最後までフランスを攻略できず。

FW 9 エマヌエル・エメニケ 6点
 良いポストプレーや、惜しいシュートもあったが、結果を残せず。

FW 11 ビクター・モーゼス 5.5点
 最大の武器であるスピードを活かせるシーンがほとんどなかった。

交代選手

MF 4 ルーベン・ガブリエル 6点
 守備でハードワークしたものの、攻撃での貢献が少ない。

FW 19 ウチェ・ヌウォフォル
 出場時間が短いため、評価不可。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top