【W杯・試合採点】フランス対ナイジェリア(ベスト16)

2014年07月01日(Tue)9時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

20140701_pogba_getty
ポール・ポグバ【写真:Getty Images】

GK 1 ウーゴ・ロリス 6.5点
 いい飛び出しで、ピンチの芽を摘んだ。

DF 2 マチュー・ドビュシ 6.5点
 よく攻め上がるのだが、タイミングがやや遅いのと、クロスの精度が低い。ただし、守備は素晴らしかった。

DF 3 パトリス・エブラ 6点
 守備では大きなミスはなかったものの、攻撃での貢献度が低い。

DF 4 ラファエル・バラン 7点
 ほぼノーミス。相手に仕事をさせなかった。

DF 21 ローラン・コシールニー 7点
 守備でミスがなかった上に、縦パスを前線に当て、組み立てでも貢献した。

MF 6 ヨアン・キャバイエ 7点
 攻撃では、ボールを散らし、守備でもハードワーク。黒子に徹した。

MF 8 マシュー・バルブエナ 7点
 ナイジェリアのハードマークに苦しみ、普段に比べるとクロスの質が低く、ボールロストが多かったが、2点共に、バルブエナのクロスが起点だ。十分過ぎる活躍。

MF 14 ブレズ・マトゥイディ 6.5点
 ドリブルで、チームに推進力をもたらした。全体的には潰しもよかったのだが、普段に比べれば雑だった。

MF 19 ポール・ポグバ 7.5点
 攻撃では、よくボールに触りパスでリズムを作りつつ、ゴールに迫る。守備でもよいカバーリングを見せた。先制弾を決めたのもこの人。マン・オブ・ザ・マッチ。

FW 9 オリビエ・ジル 6点
 前線でポストプレーをするシーンもあったが、周りと噛み合ないことが多く、存在感は希薄だった。

FW 10 カリム・ベンゼマ 6点
 ポジションをサイドから中央に移してからはよくなったが、それでも決定機を止められるなど、良いパフォーマンスではなかった。

交代選手

FW 11 アントワーヌ・グリエスマン 6.5点
 テクニックを活かし、決定機を演出した。

MF 18 ムサ・シッソコ
 出場時間が短く、評価不可。

1 2 3

新着記事

↑top