フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】ドイツ対アルジェリア(ベスト16)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

アルジェリア代表の採点

GK 23 ライス・エンボリ 6点
 枠内シュートは14本もあったことを考えると、よく防いだと言える。

DF 3 ファウジ・グラム 6点
 積極的に攻め上がり、いいクロスをボックス内に放ったが、結果は伴わず。

DF 4 エサイド・ベルカレム 5.5点
 集中している時は問題ないのだが、時折ミスを犯す。不安定だ。

DF 5 ラフィク・ハリシェ 5.5点
 クロスの処理が下手。また、1失点目の場面では、ボールウォチャーになってしまった。

DF 20 アイサ・マンディ 5.5点
 守備では一対一で負けることがあり、攻撃でもいいクロスを送れず。共に微妙。

MF 22 メフディ・モステファ 6点
 守備のために、ハードワークしていたのだが、ドイツの攻撃をストップできず。ただ、攻撃で良いサイドチェンジが何度も。

MF 8 メディ・ラセン 5.5点
 ボールを拾い何度も縦パスを送ったが、ことごとく引っかかった。

MF 10 ソフィアン・フェグリ 6.5点
 ボールを奪われることもあったが、何度も諦めずに仕掛けてクロスを送った結果、終了間際のゴールをアシストできた。

MF 19 サフィル・タイデル 6点
 攻撃のリズムを作ろうとしていたのだが、大きなインパクトはなし。

FW 13 イスラム・スリマニ 6.5点
 ゴールに迫る素晴らしい抜け出しが何度もあったが、オフサイドとノイアーに阻まれた。少し不運だったかもしれない。

FW 15 ヒラル・スダニ 5.5点
 武器である、縦へのドリブルを出せなかった。

交代選手

DF 2 マジド・ブゲラ 6点
 大きなミスはなし。

MF 11 ヤシン・ブラヒミ 7点
 いいポジションでボールを受けて、積極的にドリブルを仕掛けた。攻撃のリズムを変えて勢いをもたらした。

MF 18 アブデルムメン・ジャブ 6.5点
 1点返したのは素晴らしいが、時すでに遅し。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top