フットボールチャンネル

「重傷でないことを願う」負傷させた張本人までも。脊椎骨折のネイマール、世界中から同情コメント

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Getty Images

各国代表選手ほか著名人からコメント多数

 一方、こうしたネイマールに対する励ましのコメントはソーシャルメディア上で、同僚をはじめ他国代表選手からも寄せられた。

 各コメントは以下の通り―

 膝蹴りでネイマールを負傷させたコロンビア代表DFファン・スニガ:「重傷でないことを願う。神に祈ろう。彼が脊椎を骨折するとは思いもしなかった。彼はブラジルだけでなく世界が認める偉大な才能を持っている」

 ブラジルの準決勝対戦相手のドイツ代表FWルカス・ポドルスキ:「今日の僕らの勝利をうれしく思うし、ブラジルとの対戦が待ち遠しい。ネイマールの事は悲しい。君の早期回復を願う」

 ブラジルの準決勝対戦相手のドイツ代表MFメスト・エジル:「ネイマール、僕は不満だ。お大事に」

 バルセロナ同僚/アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ:「おおネイマール、早期回復を願ってる」

 ブラジル代表同僚FWフレッジ:「今大会に打ち込む理由が一つ生まれた。ネイマール、代表のみんなが君のことを思っているし、命を懸けて優勝を君に捧げる。君は僕らのエースだし、君の魂はチームと共にあり続ける。ブラジル全土が君の事を祈っている」

 ブラジル代表同僚FWジョー:「大きな勝利を手にしたけど、大きなものを失った。元気を出して。いつも一緒だ」

 ブラジル代表同僚MFパウリ―ニョ:「強くいてくれ、ブラザー」

 ブラジル代表同僚MFウィリアン:「元気を出して。俺たちは一緒だし、君が大好きだ」

 ネイマールは全治12週間と診断されたが、現地報道によると当たり所があと数センチずれていたら半身不随になる可能性もあったという。8日に行われる準決勝のドイツ戦でブラジルはネイマールのほかにコロンビア戦で警告を受けた主将のDFチアゴ・シウバが累積警告で欠場する。

【了】

関連リンク

【W杯・試合採点】ブラジル対コロンビア(ベスト8)
【ダイジェスト動画】センターバック2人のゴールでブラジルがコロンビアに2-1勝利!
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top