Home » Fチャントリビア » 「無様なシュートだな! ホントのシュートを教えてやろうか?」元日本代表中村憲剛が仮面ライダーに直接サッカー指導 » Page 2

「無様なシュートだな! ホントのシュートを教えてやろうか?」元日本代表中村憲剛が仮面ライダーに直接サッカー指導

2014年07月16日(水)6時30分配信

text by いしかわ ごう
タグ: , , , , , ,

「ちょっとキャラ違いでしたけどね」

 サッカー対決に臨む仮面ライダーバロンこと駆紋戒斗の指導役として練習場に現れると、「無様なシュートだな! ホントのシュートを教えてやろうか?」と言い放ち、シュートの特訓にあたった。

 一方の太田宏介は、バロンの相手チーム側の助っ人プレイヤーとして登場。とまどうバロン側には中村憲剛が助っ人として参戦し、両チームが熱いサッカー対決を繰り広げていた。

 そしてクライマックスは、サッカー場に乱入してきた怪人を、二人によるコンビネーションプレーで撃退した場面だ。太田宏介からの火の玉のようなセンタリングを、中村憲剛が胸トラップしてから豪快なボレーショートで一閃。Jリーガーとしての見せ場もあり、視聴していたサッカーファンからも好評を博していたようだった。

 放送日翌日、中村憲剛に後日談を聞くと、「撮ったシーンは、全部使ってもらったと思う。カットはほとんどなかったんじゃないかな」とご満悦だった様子。ただ本人役でのあの強気な口調には、「ちょっとキャラ違いでしたけどね」と苦笑いしていた。

 ちなみに怪人をやっつけた豪快なボレーシュートは、本人いわく、(キャプテン翼に出て来るシュナイダーくんの)「ネオ・ファイヤーショット」のイメージだったらしい(あくまでイメージ)。

【了】

関連リンク

語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】
平成仮面ライダー英雄伝
平成仮面ライダー怪人伝
平成仮面ライダー変身伝
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ40+エピソードガイド

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

1 2

新着記事

↑top