フットボールチャンネル

香川真司のドルトムントへの復帰を報じる独大衆紙「シンジ・カガワが戻ってくる!」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

20140825_kagawa2_getty
ドルトムントへの復帰が報じられる香川真司【写真:Getty Images】

 香川真司のマンチェスター・ユナイテッドからボルシア・ドルトムントへの復帰について、「この報告にBVBのファンは目を輝かせるだろう:シンジ・カガワが戻ってくる!」として、30日付の独大衆紙ビルトが報じている。

 ビルト紙によれば、ドルトムントのスポーツ・ディレクターであるミヒャエル・ツォルク氏は28日木曜日に、29日金曜日のブンデスリーガの試合のためにアウクスブルクへと向かうチームには帯同しなかった。

 ツォルク氏はビルト紙に「我々は話し合っている」と香川に興味を持っていることを示し、29日の午前には香川の代理人であるトーマス・クロート氏をクラブハウスに迎え、合意に達したという。

 それに続いて、マンチェスターで香川は自身の契約解消にサインして、30日にドルトムントでメディカル・チェックを行ない、ボルシア・ドルトムントとの4年契約にサインする予定とのことである。ビルト紙では移籍金の額は8ミリオン・ユーロとなっている。

 マンチェスター・ユナイテッドの新指揮官ルイス・ファン・ハールが「私の哲学では彼はプレーしない」といった香川を構想外とするような発言をしたことに反応して、ドルトムントの社長であるハンスヨハヒム・バツケ氏は「我々は選手陣をより広く良く編成するつもりだ」と香川獲得をほのめかすコメントを残していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top