フットボールチャンネル

香川とロイスについて語るドルトムント社長「共に協力し傑出してプレーすることが出来る」

text by 本田千尋 photo by Getty Images

香川とロイスについて語るドルトムント社長「共に協力し傑出してプレーすることが出来る」
ボルシア・ドルトムント社長ハンス・ヨアヒム・ヴァツケ氏【写真:Getty Images】

 9月1日、マンチェスター・ユナイテッドからボルシア・ドルトムントに復帰した香川真司が、ドルトムントのブラッケル練習場にて非公開で初のトレーニングを終えた。「カガワがいる!」として、3日付の独スポーツ専門誌シュポルトビルトが報じている。

 同誌の中では、ボルシア・ドルトムントの社長であるハンス・ヨアヒム・ヴァツケ氏が「彼(香川)への門は開かれているということを、我々は常に言っていた。いつか彼がくぐり抜けてくれるだろうとね」と語っている。

 また、香川と入れ違う形で2012年の夏にドルトムントに加入し、今季は主にトップ下を務めているマルコ・ロイスについて同氏は「マルコとシンジはまた共に協力し傑出してプレーすることが出来る」と話した。

 さらにバツケ氏は続けて「現在我々はミッドフィールドに素晴らしい人員の補充があり、ダイナミックかつ確実にボールを扱えること、そして経験の素晴らしい混合がある」とチーム編成について述べている。

 最後にバツケ氏は「シンジが監督やたいていのチームメイトといったBVBの環境を知っているということはアドバンテージだ」として、ロイスについては「彼は我々をさらに助けるだろう」とコメントを残した。

 シュポルトビルト誌は「カガワはすぐにBVBでアクセルを踏むべきである」としている。

【了】

関連リンク

フットボールサミット第13回 香川真司取扱説明書 KAGAWAの活きる道
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性
サッカー好きほど知らない戦術の常識
ドイツが独自に試みる「個」へのアプローチ「ライフキネティック」理論とは何か?

KANZENからのお知らせ

scroll top