フットボールチャンネル

武藤、代表2戦目での初ゴールに「最高の気分!」。更なる成長にも意欲

text by 編集部 photo by Getty Images

20140909_muto_getty
武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 日本代表は9日、横浜国際総合競技場でベネズエラ代表と対戦して2-2の引き分け。

 FW武藤嘉紀は、後半開始から出場して同6分に先制ゴール。代表2試合目での初得点を「最高の気分! 途中からの出場だったので絶対に決めようと思っていた」と笑顔で振り返った。

 投入の際、アギーレ監督からは「特に指示はなかったけど、攻守にいつも通りやれと言われた」と明かした。

 とは言え、チームは新体制での初勝利を逃していることからも「勝てなかったので、また出場機会があれば勝利に導きたい」とし、今後については「一喜一憂すること無く泥臭いプレーで頑張りたい」と意欲を見せた。

 そして、2試合を通しては「通用するところや足りない部分が明白となったのでもっと技術的にもレベルアップしたい」と振り返り、更なる成長に意欲を見せた。

【了】

関連リンク

フットボール批評issue01 アギーレを殺すのは誰か?
ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性
美しく危険な男 フォルラン
日本代表・山口蛍の『判断力』の磨き方
前セレッソ大阪監督『レヴィ―・クルピ』名伯楽が初めて明かす「若き才能の磨き方」
タイトルという形で恩返しを
柿谷曜一朗のサッカースーパーテクニックバイブル
大久保嘉人のサッカー攻撃テクニックバイブル
サッカー日本代表 きゃらぺた エンブレムVer.
フットボールチャンネル03 代表23人が語る 敗北の真実

KANZENからのお知らせ

scroll top