フットボールチャンネル

連載コラム 10年前

元Jリーガー・西村卓朗の新たな挑戦 第12回 Jリーグの常識は実は非常に恵まれている

シリーズ:元Jリーガー・西村卓朗の新たな挑戦 text by 西村卓朗 photo by VONDS市原

Off the pitch

 相変わらず家族の時間はなかなか取れない現状は続いていた。そんな中でもたまにある、息子と公園で遊ぶ時間、息子が通うプレスクールへの送り迎え、実家に戻り両親とする食事の時間などが唯一仕事から離れる時間となった。

 これまでは仕事、家族、学習、余暇、色々な時間をバランスよく過ごしてきたが、この1年はそのバランスが大きく崩れていた。

 監督という立場でチームの管理、GMという立場で部下の管理、個人的には健康管理、時間管理など様々な管理能力を高めることが、off the pitchの充実に繋がるのかなと今は思っている。

【第13回につづく】

※次回は11月更新予定

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

プロフィール

西村卓朗

1977年8月15日生まれ、東京都出身。

【サッカー選手歴】
スポーツクラブシクス-三菱養和SS(ジュニアユース、ユース)-国士舘大学-浦和レッドダイヤモンズ(2001-2004)-大宮アルディージャ(2004-2008)-Portland Timbers(2009/アメリカ2部)-Cystal Palace Baltimore(2010/アメリカ2部)-コンサドーレ札幌(2011)

【コーチ歴】
浦和レッドダイヤモンズ ハートフルクラブ普及コーチ(2012)
VONDS市原監督(2013~)

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top