フットボールチャンネル

調子上がらないセレッソFWフォルラン「プレシーズンに休めなかったツケを払っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

調子上がらないセレッソFWフォルラン「プレシーズンに休めなかったツケを払っている」
ディエゴ・フォルラン【写真:Getty Images】

 セレッソ大阪のFWディエゴ・フォルランがウルグアイラジオ局「スポルト890」の「100%デポルテ」に出演。ブラジルW杯後にしっかり体を休めることができなかったと悔やんだ。スペイン『マルカ』が伝えている。

 元アトレティコ・マドリーのFWはJ1残留を目指すセレッソに、最初からリーグの上位に入るのは難しいと警告していた。

「先週末は幸運にも浦和戦、大切な試合に勝てて降格圏から抜け出せた」

 今季は怪我に悩まされたフォルランだが、W杯が一つの原因だという。

「良いプレシーズンを過ごせなかった。W杯から帰ってきてすぐにプレーしなければいけなかったからね。休息を取らず良い準備ができなかったツケを今払っている。ところどころ筋肉に違和感があり、今は本調子ではない」

 降格は阻止したいセレッソにとって、フォルランは重要な存在だ。

「目標は残留への大一番の試合に出ることだ。今はそれが一番大切なことだ。

 リーグは12月6日に終わる。残り8試合の内、残留を争っている4チームとの対戦がある。その内3試合はホームだ」

 またフォルランは、バルセロナのFWルイス・スアレスがプレーできなかったW杯のコロンビア戦についても語った。

「ルイス・スアレスの離脱はきつかった。でも彼だけでなくカバーニやルガーノ、全盛期の僕自身抜きでも勝った試合は今までもあった。コロンビアは良いプレーをしていたし、ルイスがいても勝てたかは分からない。

“マエストロ”(天才)・タバレス監督は一人の選手に依存しないチームを作った。僕やカバーニ、ルイスなど重要な選手がいるのはもちろんだが、ウルグアイ代表は1人の選手に依存しないよ」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

Yahoo!有料版フットボールチャンネルプレミアムにてフットボールサミット最新号を期間限定配信!
フォルランのプロフェッショナリズム

KANZENからのお知らせ

scroll top