フットボールチャンネル

”キーマン本田”をインザーギも賞賛。「よく走り、ゴールを決めた。完璧に信用しているよ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20141004_honda_getty
現地メディアでも不動のキーマンとされる本田【写真:Getty Images】

 MF本田圭佑が所属するACミランは、現地時間4日にセリエA第6節キエーヴォ戦を迎える。イタリアTV局「メディアセット」が試合前日のインザーギ監督のコメントを伝えている。

  現地メディアでも不動のキーマンとされる本田については「上手くやっている。よく走り、ゴールを決めた。完璧に信用しているよ」と答えた。また、攻撃陣については「我々には7人のアタッカーがいる。4人がプレーし、3人はベンチに座ることになる」と様々バリエーションがあることを示した。

 膝の炎症で離脱すると思われていたFWジェレミー・メネズもプレーが可能なようだ。指揮官は「彼は全く問題ないように見える」と語り、練習に参加できる状態であることを説明した。

 また、システムについて聞かれると「決めかねているのは選手だけだ」と既にフォーメーションは固まっていることを明かした。印象的なプレーを見せているMFジャコモ・ボナヴェントゥラが中盤に回るのではないかと予想されている。

 ミラン対キエーヴォは日本時間5日の午前3:45に開始される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top