フットボールチャンネル

香川真司 10年前

「面白いサッカーが出来る」。ロイスとのコンビに手応え示す香川。復帰戦以来のゴールにも意欲「圭佑みたいにね」

text by 編集部 photo by Getty Images

「インモービレには時間が必要」

「面白いサッカーが出来る」。ロイスとのコンビに手応え示す香川。復帰戦以来のゴールにも意欲「圭佑みたいにね」
香川は「チーロはもっとより両サイドに流れて、サイドで起点を作る選手」と語る【写真:Getty Images】

――ボールが来ない時もあったが、追い越していくときの動きにスピードが出てきたように感じたが?

「今日に関しては、前半からちょっと死にそうな感じが(笑)。コンディション的には凄く重かったんで、フィーリングとしては最悪な状況ではあった。出来る限りの守備というのは心掛けましたし、ちょっとコンディションの調整が出来なかったから、それは試合を通じて感じたんで、早く修正していかなきゃいけないですし、それが課題です」

――フィーリングというのはボールを持ったときのことか

「それもありますし、動きの重さも感じました」

――ファーストタッチがちょっと狭いところで乱れちゃったり、というのは入ってく動きとの関係で、何かちょっと上手く付かない?

「そうですね。ここ最近は上手く出来た部分はあったんですけど、今日はちょっと、体が凄く重く感じたのは正直あったんで、もちろん試合も続いている分、移動もありましたから。ただそこは皆一緒だから、そういう意味では何が原因かというのはちょっと。最善の準備をして次の試合に向けたいです」

――目の前のワントップがインモービレとオバメヤンで何か違いはあるか

「まだちょっと分からない部分はありますけど、チーロ(インモービレ)はもっとより両サイドに流れて、サイドで起点を作る選手ですし、イタリア人のストライカーっぽく、シュート、ゴールを見ているんで、もっともっと彼にも時間が必要だと思います」

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top