フットボールチャンネル

マンチーニ監督の初練習で右SBに入った長友。ミラノダービーでは再びベンチに戻り日本人対決はお預け?

text by 編集部


参照元:YouTube

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は16日、マンチーニ監督の下で行われたインテルの初練習の様子を報じた。

 記事によれば、実戦練習で組まれた4バックの一人として長友佑都が入り、ネマニャ・ヴィディッチ、ファン・ジェズス、ドドとユニットを組んだという。

 しかし、これは一時的なもののようだ。マンチーニ監督は現在イタリア代表に招集されているアンドレア・ラノッキアと、右ひざの負傷からまもなく実戦復帰予定となっているダニーロ・ダンブロージオを本来の主力と考えていると伝えられている。

 そうなるとラノッキアの入るCBはヴィディッチかファンがベンチに座ることになる。

 さらにダンブロージオは右も左も遜色なくこなすため、長友とドドも安泰ではない。特に長友はドドにポジションを奪われて出場機会を減らしていただけにその地位はかなり揺らいでいると言えそうだ。

 23日のミラノダービーで誰が先発でピッチに立っているのか。前回のダービーでは本田圭佑が出場せず史上初の日本人対決は実現しなかったが、今回は長友が出場せずまたしてもお預けになってしまうのか。残り1週間、練習からも目が離せない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top