フットボールチャンネル

那須、首位陥落も前を向く「ネガティブになる必要はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

那須、首位陥落も前を向く「ネガティブになる必要はない」
浦和レッズの那須大亮【写真:Getty Images】

 浦和レッズは29日、アウェイでサガン鳥栖と対戦して1-1で引き分けた。浦和が勝ち点を1しか伸ばすことができなかったのに対し、ガンバ大阪はヴィッセル神戸に勝利。この結果、勝ち点で並ばれ、得失点差により浦和は首位から陥落した。

 最後にセットプレーからゴールを許したが、試合全体を見れば相手のロングボールにしっかり対応していた。

「耐えられるようになったというのは今季のすごく成長した部分だと思いますし、これを最終節も続けないといけない。最後のセットプレーで、ちょっとしたところで失点につながってしまうのがサッカー。そういう悔しさはありますけど、今やっていることは継続しないといけない」と、那須はチームの成熟に手応えを感じている。

 これで優勝の可能性が消滅したわけではない。8年ぶりの優勝へむけ、とにかく勝たなければならない、という状況はむしろシンプルだ。

「何もネガティブになる必要はないし、可能性がなくなっているわけではない。何より次勝たないと始まらない」と、まずは目の前の試合を勝ちきることの必要性を強調した。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top