フットボールチャンネル

ラツィオFWクローゼ、現状に満足せずブンデスに復帰か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ラツィオFWクローゼ、現状に満足せずブンデスに復帰か?

現状に満足していないラツィオFWミロスラフ・クローゼ【写真:Getty Images】

 元ドイツ代表でラツィオのFWミロスラフ・クローゼがブンデスリーガへ復帰するかもしれない。1日のドイツ『ビルド+』が伝えている。

 2011年にバイエルン・ミュンヘンからセリエAのラツィオに移籍したクローゼ。代表では2002年日韓大会から4大会連続でW杯に出場。ブラジルW杯では、歴代最多得点記録を塗り替え、ドイツの優勝に貢献。名実ともに世界最高のストライカーとなっている。

 ブラジルW杯を最後に代表から退くことを発表。今季はクラブに打ち込むはずだった。

 しかし、W杯後の今季は出場機会があまり得られておらず、29日に行われたキエーボ戦では、わずか7分の出場にとどまっている。

 ドイツ代表の多くの選手がW杯の後、コンディション不良に苦しんでおり、クローゼも同様かと思われた。しかし「全く持って健康で、万全だ」と、同紙に明かしている。

 そのため「もっと試合に出たい。私の考えと違うこの状況には満足できない」と、不満を述べた。

 そして、「クラブと話し合う。それによって今後を決める」と、まずは話し合いを要求。さらに「色々なことがサッカーでは起こりうる」と、移籍も視野に入れているようだ。

 今季でラツィオと契約の切れるベテランFWは、今季限りでの現役引退も示唆。しかし同紙によれば、現役の最後は満足いく終わり方を望んでいるという。

 今のラツィオでは不完全燃焼になってしまうクローゼ。イングランド、ロシア、そして母国ドイツから興味を持たれている様子で、まだもう少し世界最高のストライカーを見ることが出来るかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top