フットボールチャンネル

新潟対柏の試合が積雪により延期に。代替開催日などは未定

text by 編集部 photo by Getty Images

新潟対柏の試合が積雪により延期に。代替開催日などは未定
アルビレックス新潟サポーター【写真:Getty Images】

 アルビレックス新潟は6日、同日に行われる予定だったJ1第34節、柏レイソルとのホームゲームを降雪と積雪のため延期すると発表した。

 今週は日本全国に大寒波が押し寄せているが、新潟のホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアムにはその影響で雪が積もってしまった。

 その雪は試合開催日の今日も降り続き、今日の新潟市の最高気温は3℃と予想されている。

 これらの気象状況により「試合の運営、来場者の皆様の安全の確保が困難と判断」して試合の延期を決定した。

 代替開催日やチケットの払い戻しなどについてはまだ決まっておらず、今後順次新潟のHP上でリリースされる予定。

 幸い優勝争い、残留争いともに影響のない試合だが、ACL出場権がかかり、遠方から駆けつけたアウェイの柏サポーターにとっては大きな痛手。今後の対応を注視する必要がありそうだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top