なでしこ、カナダW杯対戦相手のスイスが日本を警戒。「もっとも強く難しい相手」

2014年12月07日(Sun)12時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

なでしこ、カナダW杯対戦相手のスイスが日本を警戒。「もっとも強く難しい相手」

日本を含むグループ対戦各国の監督【写真:Getty Images】

 来年6月に開幕するFIFA女子W杯のグループリーグ組み合わせ抽選が6日、開催国カナダの首都オタワで行われた。

 なでしこジャパンはグループCに入り、スイス、カメルーン、エクアドルと同組となっている。

 抽選終了後、グループステージ最大のライバルと予想されるスイス女子代表が公式ホームページを通じてコメントを発表。
 
 マルティナ・ヴォス=テクレンベルク監督は「抽選結果については満足している」としながらも「世界チャンピオンである日本に対してミスは許されない」と、前回チャンピオンである日本を警戒。それでも「勝つことを信じるだけ」と、意気込みを語った。
 
 スイス代表のFWファビーネ・ヒュムとMFマルティナ・モーザーの両選手も抽選結果には満足している様子。しかし、監督同様に日本は「もっとも強く難しい相手」と感想を述べている。

 さらに、モーザーはドイツのホッフェンハイムに所属しており、昨季まではなでしこジャパンのMF岩渕真奈(現バイエルン・ミュンヘン)と共にプレーをしていた。同選手は「日本には元チームメイトの岩渕真奈がいる。彼女との対戦は楽しみ」と、対戦を心待ちにしている。

 カナダ女子W杯は来年6月6日に開幕。スイスとの対戦はグループ初戦の6月8日にバンクーバーに行われる。

 日本は2011年ドイツ大会に続いてW杯連覇を目指す。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top