フットボールチャンネル

マンU、ロッベン獲得に本気。約43億円を準備

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、ロッベン獲得に本気。3000万ユーロを準備

ルイス・ファン・ハール監督とMFアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはバイエルン・ミュンヘンのMFアリエン・ロッベンの獲得に本気なようだ。10日の『ユーロ・スポーツ(ドイツ版)』が報じている。

 ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、オランダ代表でもあるロッベンの獲得を熱望しており、獲得希望リストの最上位に挙げているという。
 
 ロッベンは、同監督がバイエルンを指揮にした時にも指導を受けており、さらにブラジルW杯では、オランダ代表として共に3位に導いた。

 ファン・ハール監督は、旧知の中で信頼のおけるこのオランダ人MFをどうしても獲得したい意向の様子。そのため、ユナイテッドはすでに3000万ユーロ(約43億5000万)を準備しているようだ。

 しかし、イギリス各紙では、バイエルンが世界最高峰のプレーヤーであるロッベンを簡単に放出するわけがないとし、非現実的と報じている。

 また、『ユーロスポーツ』によれば、ロッベンはミュンヘンを気に入っている様子。さらに、負傷の多かった同選手はバイエルンのチームドクターにより、ここ数年コンスタントに出場できるようになっている。このため、金銭だけで動くことはまずないだろうという見解を示している。

 それでも、11月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)アウェイのマンチェスター・シティ戦でファン・ハール監督は、わざわざロッベンを訪問しており、可能性は完全に排除できるものではないとしている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top