フットボールチャンネル

CLベスト16、専門家が見た勝敗予想。欧州各国メディア・選手の反応は?

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア

ユベントス(VSドルトムント)

・地元メディアの寸評

『ESPN』:「ユベントスにとって悪い抽選ではなかった。しかし、それは確実な通過を意味するものではない」

『トゥット・スポルト』:メインタイトルに「楽観的、いけそう!」

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』(読者アンケート):ユーベ61%、ドルトムント39%

・クラブ、監督、選手の反応
マッシミリアーノ・アッレグリ(ユベントス監督):「1997年決勝(同カードでドルトムントが3-1で勝利)の借りを返さなければならない!」 『ツイッター』

パベル・ネドベド(ユベントス/スポーツディレクター):「ドルトムントは若くて才能のある選手が揃っているから、注意深く戦う必要がある。バイエルンやマドリーもまだ残っていたから、より悪い結果の可能性もあった。互角の戦いになるだろう。私はクロップの大ファンだ」 『ツイッター』

・フットボールチャンネルの見解

 ユベントスにとって重要だったのはマドリー、バイエルンとの対戦を避けることだった。この結果はかなり良いものと言える。しかし、ドルトムントはブンデスで苦しんでいるがCLでは素晴らしく、4試合で予選突破を決めた。インモービレはユベントスのユースが輩出した選手で、古巣との対戦でどんなプレーをするのか興味深い。

 そして、香川真司が世界屈指のDF陣相手にどんなプレーをするのかを見る良い機会になる。香川は2013年のコンフェデレーションズカップではブッフォンから得点を決めている。とても面白い試合になるはず。互いに五分五分だろう。

【次ページ】スペイン
1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top