フットボールチャンネル

バイエルンCEO、ウーデゴーの結論を急かさず

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルンCEO、ウーデゴーの結論を急かさず

プロ契約可能な16歳となったMFマルティン・ウーデゴー【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEOは、ノルウェーの新星と言われているMFマルティン・ウーデゴーのクラブ選択を急かせるつもりはないようだ。17日にドイツ各メディアに明かしている。

 若干15歳の若さでフル代表デビューを飾ったウーデゴー。レアル・マドリー、バルセロナ、リバプール、ボルシア・ドルトムント、アヤックス、そしてバイエルンと多くのクラブが注目し、契約を結ぼうと争っている。

 17日に晴れて16歳となり、プロ契約可能な年齢になった同選手は、どのクラブに決めるのかその結論に注目が集まっていた。

 さらに、前日にはドイツ紙『ビルド』をはじめとするドイツ各メディアでは、すでにバイエルンで決定したという報道がされている。

 しかし、当日になっても正式発表はなく、いまだその結論は出ていない。

 獲得確実と言われていたルンメニゲCEOは「新しい事は何もない。正しい判断を下すためにはもう少し時間が必要だ」と、まだ何も決まっていないことを明かした。

 さらに「焦って出した結論は好ましくない」と、若い選手であり、慎重な結論を促し、同選手の考えを尊重する意向の様子。

 それでも「我々は獲得に全力を尽くす」と、才能ある選手であり、獲得したいのが本音のようだ。

 ウーデゴーの獲得次第では1月の移籍市場にも影響が出ると予想されるだけに、その結論には最後まで注目される。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top