フットボールチャンネル

バイエルン、ユース所属MFとプロ契約を締結

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン、ユース所属MFとプロ契約を締結

バイエルンのトップと契約を結んだMFジャンルカ・ガウディーノ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンは、17日にユース所属だったMFジャンルカ・ガウディーノとプロ契約を結んだことを発表した。

 元ドイツ代表のマウリッツィオ・ガウディーノ氏をを父に持つジャンルカは、今季初めの合宿からジョゼップ・グアルディオラ監督に見初められ、ユース所属ながらトップチームに帯同。年俸数千万ユーロと言われるタレント軍団の中でただ一人月給250ユーロ(約38000円)でプレーしていた。

 それでも、実力はトップで通用するものがあり、開幕戦では先発デビューを飾っている。リーグでは16節終了時点ですでに3試合に出場し、DFBポカール(ドイツカップ)、チャンピオンズリーグ(CL)では共に1試合ずつ出場している。

 その実力はすでに父をもしのぐと言われ、今回晴れてプロ契約を締結することとなった。

 期間は2018年までの4年契約となっている。

 契約に際し、マティアス・ザマーSD(スポーツディレクター)は「ユース出身でバイエルンの象徴」と話し、「非常に知的な選手」と印象を語っている。さらに、大型補強が目立つバイエルンの中でユース所属選手のプロ契約は「いい傾向だ。ユース所属選手の手本となる」と、喜んだ。

 また、同時にバイエルンはGKトム・シュタルケの2016年までの契約延長を発表している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top