ミランMFデヨングがシャルケに?

シャルケ移籍なるか?MFナイジェル・デ・ヨング【写真:Getty Images】

 MF本田圭佑が所属するACミランのMFナイジェル・デ・ヨングが今冬にDF内田篤人の所属するシャルケに移籍するかもしれない。17日のドイツ紙『シュポルト・ビルド』が報じている。

 デ・ヨングとミランは2015年夏までの契約を結んでおり、今冬の移籍を逃せば移籍金を得ることが出来ない。そこでミランは、移籍金を得るために、同選手の今冬の売却を考えているという。

 同選手には、ブンデスリーガ1部のシャルケが興味を示している様子。シャルケは、ロベルト・ディ・マッテオ監督が精神的主柱となるような選手の補強を希望していることから、同選手に目を付けたようだ。

 また、同選手は2006年から2009年までハンブルガーSVに所属しており、ブンデスリーガに関しても良くわかっている。さらに、オランダ代表の同僚でエースFWクラース・ヤン・フンテラール、元ACミランのMFケヴィン=プリンス・ボアテングも所属していることが利点となるだろうと同紙は述べている。

 移籍が実現すれば本田の同僚から、内田の同僚になる。内田自身にとっても本田から情報を得られることでやりやすいかもしれない。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top