フットボールチャンネル

FC東京が前田遼一を獲得。「いつかまた欲しいと言ってもらえるように」

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京が前田遼一を獲得。「いつかまた欲しいと言ってもらえるように」
15年プレーしたジュビロ磐田を離れる前田遼一【写真:Getty Images】

 FC東京は29日、ジュビロ磐田から元日本代表FW前田遼一を完全移籍で獲得したと発表した。

 暁星高校から磐田に加入し、15年間クラブの象徴としてプレーしてきたが、1年でのJ1復帰を果たせず移籍を決断した。

 今季はJ2で37試合に出場して17得点を記録。来季は現日本代表の武藤嘉紀や太田宏介らとのコンビネーションから再びJ1でのゴール量産が期待される。

 この移籍に際し、前田は磐田の公式HPで「15年間本当にお世話になりました。今回の決断は本当に迷い何度も考えました。この決断が自分とジュビロ磐田にとってプラスになると信じています。そして、いつかまた前田が欲しいと言ってもらえるような選手になれるよう頑張ります。本当に感謝しております。皆さんありがとうございました」とコメントを発表している。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top