フットボールチャンネル

カップ麺で年越しそば。2015年の香川は「初めが大事」

text by 編集部 photo by Getty Images

カップ麺で年越しそば。2015年の香川は「初めが大事」
2015年の決意を語った香川真司【写真:Getty Images】

 日本代表は1日、アジアカップに向けた国内合宿4日目のトレーニングを行った。チームは明日オーストラリアに向け出発し、12日の初戦に備える。

 大みそかの練習後に、夜はホテルでリラックスして過ごすと語っていた香川真司だが、「昨日だけカップラーメンを、そばを買って食べました(笑)」と夕食後に年越しそばを楽しんだようだ。

 明日決戦の地へと出発するが、「初めが大事」と語る香川にとって新年最初のビッグタイトルとなるアジアカップは、2015年を最高の1年にするためにも重要になると考えているようだ。

「いい年にするためにはやはり結果が必要ですから、アジアカップしっかりとモノにしていいスタートを切れるようにしたい」と香川は力を込める。

 一方、「2014年は結果が出ないというか、ヨーロッパに来て順調だったものが結果としてついてこなくなった年でした」とマンチェスター・ユナイテッドを追われ、ドルトムントでも低迷が続いた1年を振り返る。

 それを踏まえ、「今年1年、この経験をしっかりと生かしていかないといけないですし、それは自分自身が一番強く思っている」と復活に向けて気持ちを新たにし、「(結果が出なかった昨年の)厳しさを感じて、自分自身は飛躍していかなければいけない」と2015年の決意を語った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top