マインツの韓国代表コンビ、アジア杯で日本との対戦でも「我々は勝つ」

2015年01月06日(Tue)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

マインツの韓国代表コンビ、アジア杯で日本との対戦でも「我々は勝つ」

優勝を狙う韓国代表MFク・ジャチョルとDFパク・チュホ【写真:Getty Images】

 マインツのMFク・ジャチョルとDFパク・チュホの韓国代表コンビが、5日発売のドイツ紙『キッカー』でアジア杯での優勝を誓っている。

 両選手ともに優勝経験がなく「今まで僕らは優勝したことがない」と話し、「韓国代表として誇りを持って戦う」と、意気込んでいる。

 同僚で日本代表でもあるFW岡崎慎司と対戦する可能性があるが「みんな、シンジには勝ってほしくないよ(笑)」と、冗談交じりにパクは明かした。

 それでも「日本と対戦しても勝つだけ。全力を尽くす」と、気合十分だ。

 クも「日本代表の選手には大きな敬意を払う。そして、個人的に友人でもあるシンジには幸運を祈る」としながらも「負けることは考えない」と対抗意識を燃やしている。

 韓国のいるグループAには開催国オーストラリア、オマーン、クウェートと強敵がそろっている。しかし、クは「簡単ではない。しかし、難しいわけでもない」と、自信を示した。

 韓国の初戦は現地時間10日でオマーンとなっている。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

新着記事

↑top