フットボールチャンネル

小林、持ち味の“積極性”発揮に意欲「監督はそういう動きを褒めてくれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20150109_kobayashi_getty
ジョーカーとして期待されるFW小林悠【写真:Getty Images】

 アジア杯(オートラリア)に臨む日本代表は9日、合宿地を初戦が行われるニューカッスルに移して練習を行った。

 ジョーカーとして期待されるFW小林悠。日本とは逆の真夏という気候の中、約3週間で最大6試合を戦う“短くも長い”大会となるため、連覇には必ずその力が必要となる。

 それだけに「ゴールとか、そういうところで結果にこだわっていければ」と意欲を示した。

 これまではポゼッションを重視するスタイルを採用してきた日本代表だが、アギーレ監督の下ではアグレッシブな守備から素早いカウンターが求められる。

 小林は、自らの長所について「守備とか攻撃とか激しく動くこと。アギーレさんは僕のそういう動きを褒めてくれる」と語った。

 アギーレジャパンに完璧に適した資質を持っていることを自負しているだけに、「チームのために走るってことがまずは自分に必要とされていること」と自らのプレーを遺憾なく発揮することを誓った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

アギーレは「監督失格」か?
教訓 ザッケローニからアギーレへ

KANZENからのお知らせ

scroll top