フットボールチャンネル

C大阪アウトゥオリ新監督が来日「強いセレッソを作り上げる」

text by 編集部

C大阪アウトゥオリ新監督が来日「強いセレッソを作り上げる」
来日したパウロ・アウトゥオリ新監督(セレッソ大阪フェイスブックページより)

 昨季開幕前にディエゴ・フォルランを獲得するなど大型補強を敢行するも18位に終わり、今季からJ2を戦うセレッソ大阪。17日、パウロ・アウトゥオリ監督が来日し、空港からファンへ動画でメッセージを送った。

 2006年に鹿島アントラーズを率いて以来2度目の日本での指揮となるが、「セレッソがいまJ2にいるというのは一時的なものであって、私たちの目的としてはこの1年で強いチーム、強いセレッソを作り上げること」と新たな挑戦に意気込むアウトゥオリ監督。

 さらに「J1に戻るだけでなくて、J1に戻ってから大きな成果を上げられるように、そのためにサッカーの中で主人公である選手たち、そしてサポーターの皆さんと戦っていきたい」と語り、1年でのJ1昇格とその後も見据え、強い思いで日本にやってきたことを明かした。

 新生C大阪の始動は19日(月)のトレーニングから。3月8日のJ2開幕戦ではアウェイで昨季J2・20位の東京ヴェルディと対戦する。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

KANZENからのお知らせ

scroll top