フットボールチャンネル

香川、アジア杯初得点で一歩前進「みんなに支えてもらった」

text by 編集部 photo by Getty Images

Japan v Jordan - 2015 Asian Cup
待望のアジア杯初ゴールを決めた香川真司【写真:Getty Images】

【日本 2-0 ヨルダン アジア杯グループD第3節】

 AFCアジアカップのグループD第3戦、日本対ヨルダンの試合が20日に行われ、日本が2-0で勝利した。

 日本の2点目となるゴール、そして自身にとってアギーレジャパンでの初ゴールを挙げた香川真司は試合直後にインタビューに応じ、「みんなに支えてもらったなと思います」と安堵の表情を浮かべる。

 ゴール直後にはチームメートが香川の下へ駆け寄ってきた。すべての選手・スタッフ・ファンが待ち望んだゴールだったが、「自分自身はすごくうれしいですけど、チームが勝ったことが一番うれしい」とグループリーグを無失点、首位で突破したことを喜んだ。

「次にもっと大事な試合があるので、負けられないですから、しっかりと切り替えてやっていきたい」とすでに気持ちを未来へ向けている香川。

 次の試合は23日の準々決勝UAE戦で、これまでよりも厳しいスケジュールで臨むことになるが、「今日悪かったところはしっかり反省して、中2日なので、しっかり体調を整えてやりたい」と連覇に向けて意気込んだ。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
教訓 ザッケローニからアギーレへ
サッカーを『知らない』日本人

KANZENからのお知らせ

scroll top