フットボールチャンネル

田中順也公式戦4戦連発ならず。先制アシストもチームは逆転負け

text by 編集部 photo by Getty Images

田中順也がリーグ戦初ゴール!カップ戦3アシストに続き好調をアピール

公式戦4戦連発ならずもアシストのFW田中順也【写真:Getty Images】

 FW田中順也の所属するスポルティングCPは21日、カップ戦を行いアウェイでベレネンセスと対戦して2-3で敗れている。

 公式戦3戦連発と好調の田中は、3トップの中央で先発。フル出場を果たし、公式戦4戦連発とはいかなかったものの、5分に先制点をアシストしている。

 スポルティングCPは5分にスルーパスを受けた田中が相手GKを引きつけてMFライアン・ゴールドへパス。これをきっちりと決めて先制する。

 しかし、14分にはFWダルシオに決められ同点とされてしまう。

 それでも18分にMFワリソン・マウマンの浮き球に走り込んだゴールドが右足ボレー。ゴールドの2点目で勝ち越した。

 勝ち越しに成功したスポルティングCPだったが、38分にFWアベル=イーサ・カマラに決められ再び同点に。

 60分にはハンドでPKを取られ、カマラに落ち着いて決められ逆転を許した。

 試合はそのまま2-3で終了。田中は5試合で4アシスト、3得点と好調を維持しているものの、スポルティングCPは公式戦で10試合ぶりの敗戦となった。

 【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top