吉田、マンCが興味を抱くUAE10番を警戒「いいボールを出してくる」

2015年01月22日(Thu)23時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20150111_yoshida_getty
DF吉田麻也【写真:Getty Images】

 アジア杯を戦う日本代表は22日、準々決勝UAE戦に向けた前日練習を行った。

 ここまでCBとしてフル出場して3試合連続完封勝利に貢献しているDF吉田麻也は、チームについて「賢くなった。大人のサッカーになった。多くの選手がW杯や前回大会を経験しているので、何をすべきか理解している。奪われた後の切り替えの早さが非常によくなっている」と好調の理由を語った。

 準々決勝の相手UAEは、吉田(サウサンプトン)もプレーするプレミアリーグの強豪マンチェスター・シティが興味を抱いているという背番号10のFWオマール・アブドゥラフマンがキーマン。

 アブドゥラフマンについて、吉田は「フィジカル的には細身だけど、テクニックに自信を持っていると感じるし、前を向いてスペースがある時はいいボールを出してくる」と印象を語った。

 さらに、アブドゥラフマンのみならず「前線の選手にスペースを与えないこと、無駄なファールを与えないとか、当たり前のことを当たり前にこなしていかないと」と気を引き締めた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

サッカー監督の生きる道
教訓 ザッケローニからアギーレへ
サッカーを『知らない』日本人

新着記事

↑top