千葉が元代表FW鈴木隆行獲得を発表「優勝するために命がけで戦いたい」

2015年02月08日(Sun)18時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,


鈴木隆行は千葉へ【写真:Getty Images】

 ジェフユナイテッド市原・千葉は8日、元日本代表FW鈴木隆行の獲得を発表した。

 鈴木は昨季限りで水戸ホーリーホックを退団し、鹿島アントラーズ時代に師事した関塚隆監督率いる千葉のプレシーズントレーニングに参加していると伝えられていた。

 38歳になったが、昨季は42試合中33試合に出場して3得点。Jリーグ通算234試合出場41得点を記録している。

 加入に際し、鈴木はクラブ公式HP上でコメントを発表し、「このたびジェフと契約することになりました。引退するかどうか迷っていた部分もありましたが、また拾っていただき、プレーすることとなりました。

 今まで、こんなにチームに感謝したことは無かったし、結果で返したいと強く思っています。優勝するために、自分の持っているものを全て出し、命がけで戦いたいと思います。ぜひその姿を見に来てください!」と今季に懸ける強い想いを述べた。

 千葉は一昨季J2得点王のケンペスが退団し、CFは元日本代表の森本貴幸とレッドスターから新加入のネイツ・ペチュニクの2人しかおらず手薄なポジションとなっていた。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

↑top