フットボールチャンネル

横浜F・マリノス、2015補強診断。新監督でも浮沈の鍵は10番に

フットボールチャンネルでは、Jリーグ開幕に向けて、Jクラブの補強動向を診断していく。今季の目標に向けて、効果的な補強を行うことができたクラブはどこなのか。今回は中村俊輔が主将を務める横浜F・マリノスを取り上げる。

text by 編集部 photo by Getty Images

忘れ去られたマリノス

 開幕3連勝。多くのJリーグファンは「最終節まで優勝争いを繰り広げた昨季のように、今年もマリノスは強い」、そう思ったはずだ。しかし、第4節からは7試合連続で勝ちがなく、シーズン4勝目はフォーメーションを変えて臨んだ第11節のG大阪戦だった。

 そこからは低空飛行を続け、最終盤に何とか帳尻を合わせて賞金圏内に食い込んだものの、リーグの中で完全に忘れ去られた存在になってしまっていた。

2015シーズン 戦力入れ替え

横浜F・マリノス、2015補強診断。新監督でも浮沈の鍵は10番に

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top