元浦和のエスクデロが中国移籍を公表「何処にいても日本代表は諦めない」

2015年02月25日(Wed)15時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

元浦和のエスクデロが中国移籍を公表「何処にいても日本代表は諦めない」
中国への移籍を公表した元浦和のFWエスクデロ・セルヒオ【写真:Getty Images】

 かつて浦和レッズに在籍し、2012年夏からFCソウルでプレーしていたFWエスクデロ・セルヒオが、自身のツイッターで中国スーパーリーグの江蘇舜天へと移籍することを明かした。江蘇舜天側も中国版ツイッターの『weibo』で公表している。

 25日、「日本、韓国では掛け替えのない思い出を作る事が出来ました! 日本では日本一のクラブである浦和レッズでプレーができ、韓国では韓国一のクラブのFCソウルでプレーができ、本当に感謝でいっぱいです!」と新天地での活躍を誓った。

 エスクデロは2007年に日本国籍を取得。浦和時代はリーグ通算81試合で7得点を決めている。

 FCソウルでは昨季26試合に出場して6得点、ACLではベスト4に進出した大きな原動力となった。江蘇舜天はACLに出場しないため日本のクラブとの対戦はない。

 また、「これからは中国で新たなチャレンジが始まりますが、個人的には凄く楽しみです! 日本、韓国でリーグ優勝したので日本人では初の日本、韓国、中国でリーグ優勝という目標と、僕は何処にいても日本代表は諦めません! 今年の最大の目標は日本代表になる事です! これからも応援よろしくお願いします!」と明かし、日本代表入りの夢を綴った。

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

新着記事

FChan TV

↑top